ゲームの基本

サバイバルゲームといのは単純に屋外でする"撃ち合いっこ"ゲームです。
男性なら、子供のころに一度や二度ややったことがあるんじゃないでしょうか?祭りの屋台とかでもBB弾のピストルを買ってきて、友達や兄弟と撃ち合いっこをしたと思うんですけど、サバイバルゲームっていうのは、そういうのを、大の大人が実際の森とかで楽しみます。

うちがやる時もそうなんですが、サバイバルゲームっていうのは、撃たれたかどうかっていうのが実際にはわかりません。

なので、結局は自己申告で「撃たれました」ってなるんですが、やってると結構あっけなく終わったりするんで、いろいろと"戦死者"が復活したりします。ま、これもルールを決めて「復活は一人○回まで」ってやるんですけどね。
もちろん、何回撃たれたかっていうのも自己申告。なので、ごまかしてるやつ、結構いると思います。
うちの場合はレクリエーションみたいなもんなんで分かってても見逃しますけどね。

Copyright 2008 RED CARD. All rights reserved
inserted by FC2 system