道具とか

サバイバルゲームをするにあたって用意するもの・・・まぁ、このあたりはテキトーなんだけど、やっぱりこれくらいはいるっしょ・・・ってやつをピックアップしました。

  • ゴーグル
    これはやっぱり目を保護しとかなきゃってことでサバゲやるときは必須アイテムに指定されることが多いっす。いくら威力を調整してるからって万一でも失明のリスクがあり得るんだったら仕方ないっしょ。
  • エアガン
    疑似戦争のゲームなんだからエアガンはないと始まりません。ナイフってわけにいかないしね。ちなみに、このエアガンの弾の速度までジュールっていう単位で決められてんだよ?すごいっしょ?
  • トランシーバー
    別になくてもいいんだけど、うちは使ってます。これがあるとないとじゃ大違いだからね。やっぱり。でもこいつのおかげで早死にしたこともあるんだけど・・・。
  • 虫よけスプレー、かゆみ止め
    ま、うっそうとした中でのゲームなんで蚊対策はしといた方がいい。翌日えらい目にあうから。いやまじで。。。
  • 時計
    時間を知る必要があるから、これも必需品だね。
  • ドリンク類
    思いのほか水分を消耗するので、水分は十分用意しとかなきゃだめだね。

まだ他にもセーフティゾーン用のテントだとかテーブルだとかもあったりします。ケガした時のための包帯とか絆創膏とかまで用意してれば万全だね。
Copyright 2008 RED CARD. All rights reserved
inserted by FC2 system